野菜の間引き体験

ごきげんよう。農園星ノ環のイベントサブリーダーのみっきーです。

 

畑deごはん2016 サツマイモ掘り体験のあとは、葉物野菜の間引き体験をしていただきました!

image

「とったどー!!」

 

野菜が十分大きく育つように株と株の間をあけてあげるために間引きをしてあげます。

 


image

 

高菜や春菊、かぶやビートなどなど色んな野菜を間引いてもらいました。

 

image

 

成長のために必要な大切な作業ですが、これだけの野菜があると一人ではやりきれません!!とても助かりました!

 

image

 

この間引き菜、とっても美味しいのです。

参加した皆さまも帰ってから鍋に入れたよーとかしゃぶしゃぶにしたよーなどと教えていただきましたが、鍋に入れても炒めものにしてもほんのり苦くて味が濃くて、この間引き菜を食べるのがこの時期の楽しみだったりします。

image

地味な収穫になってしまいましたが、間引く作業を体験してもらったり、売られていない今時期だけの間引き菜を味わってもらえてよかったです!!

image

でも、本当はイベントに合わせて手前に見えている人参が大きくなっている予定だったのに、種を蒔き遅れたことと9月の長雨と日照不足の影響で全然育たず収穫してもらえませんでしたー。今年はこのまま大きくならなかったりして、、、

野菜を育てることの難しさを感じました。

 

午前の部はここまで。

ありがとうございます。

 


2016.11.03_12:04|イベント | 畑deごはん

Comments are closed.


Trackback URL


農園星ノ環

お問い合わせは

有限会社 農園星ノ環|〒379-1203 群馬県利根郡昭和村糸井6747
Tel.0278-25-3323 Fax.0278-50-3011

HOMEプライバシーポリシー

Copyright(C)HOSHINOWA All Rights Reserved.

ページの上部へ↑